FC2ブログ

WADEの日々

弦楽器製作家が運営する楽器店の日々、ギター・音楽に関する情報をつづります。

Category: アクセサリー   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

記念のKey Tag




 ちょっと長めのお休みを頂いて、長崎の親父殿を表敬訪問(?)してきました。なんせ、御年90歳ですからね。「あと何回会えるか。」という感じで行って来ました。それと38年間連絡が途絶えていた高校の同級生たちともmixiを通じて連絡が取れ、ほんとに久し振りに会ってきました。みんなそれぞれ年は取りましたが、高校時代の雰囲気はそのままで会った途端に高校時代にタイムスリップしてしまいました。嬉しい事に38年振りに会うのに1週間前に会いましたっけ?ぐらい自然に接してくれました。なんか心の暖まるひと時を過ごし、再会を約束してきました。

 で、写真はそれとは全く関係ないKeyTagです。関係ないといえばキャンディーズのスーちゃんがお亡くなりになりましたね。長崎のホテルでその訃報を聞きました。残念ですね。あっ、KeyTagですよね。失礼しました。前出のビル・モンロー・トリビュート・アルバムのジャケット写真をどのように残そうかと思い、このジャケットをデザインしたアンソニー・ラッド氏の協力を得てKeyTagにすることにしました。
今のところ、このTagは、Wade Mandolinのオーナーの方のみにお配りしております。まだの方はご連絡を。(そんな大層なもんか??)



スポンサーサイト



テーマ : その他    ジャンル : その他

Category: shop情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

業務連絡

誠に勝手ながら、

本日21日~24日まで臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

Category: オーダー楽器   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり、ドレッドノート。

D-28 kura

 久し振りのブログ更新です。
毎日仕事に追われている事がどんなに幸せかという事を痛感しながら生活しているこの頃です。

 昨年から何かドレッドノートに縁があります。
私は、ギターの中でこのDタイプが大好きでこれを作る時は特にテンションが上がります。昨年作った18タイプの時に従来のチューニングを少し変えてみたのですが、それがいい感じでしたので今後はそれで行こうと思っています。
勿論、この写真のものもそのようにチューニングしています。

やっと箱になりました。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

プロフィール

  上田洋一

Author:  上田洋一
Wade Instruments 
(ウエイド・インスツルメンツ)


 当店で製作した

Wade Mandolin
Bill Monroe Model


 PVに使用されました!!

   ↓↓↓↓↓↓



アコギ・エレキ・ベース・フラットマンドリンなどの弦楽器製作修理販売の楽器店です。大阪市東淀川区に店舗を構えて23年、工房直結型楽器店のさきがけとしてやってきました。楽器のオーダー製作から修理調整改造まで取り扱いますのでお気軽にご相談ください。お見積り致します。
〒533-0013
大阪市東淀川区豊里7-31-16 
メゾンアオイEX
Tel/Fax 06-6324-7561
e-mail info@wadeguitars.com



WADEinstrumentsをフォローしましょう




Wadeの日々
WadeモバイルHP







にほんブログ村 音楽ブログへ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FOR SALE
-----------------
(2013/06/27)

SOLD OUT


Wade Mandolin Master Model

2007年製ウエイドマンドリン・マスターモデルの中古が出ました。


プレミアム級の材、特にバックは贅沢にワンピースを使用。
傷等の使用感あり。
ネックは現在の工法にする為にリセット済み
各所オーバーホール済み


お問い合わせは
ウエイドまで。

-----------------
お問い合わせ

名前:必須(フルネーム)
メールアドレス:必須
件名:
本文:

ブログ内検索